2013年12月2日月曜日

新しくブログを立ち上げました

こちらのブログでは、犬服の紹介がほとんどですが、2ワンズ生活や犬服作りのノウハウなどを綴る予定のブログを新しく立ち上げました。

こちらのブログ共々、よろしくお願いいたします。

どちらのブログサイトにお世話になろうかと色々調べたりもしていて、アセラブログさん、はてなブログさんと色々やって見た結果、やっぱりBloggeになってしまいました。
慣れたところが一番なので。

新ブログはこちらです。 → 犬服ピリカのハンドメイド生活

タイトルを見てわかるとおりあまり変わっていないのでは、そう思われるかもしれません。

新しいブログにした理由はといいますと、こちらのブログが、犬服の詳しい説明のため写真を多く掲載し、同じような服があったり、サイズの説明と生地の説明(これまた同じような文面)ばかりで、情報発信としては有益ではないと検索サイト(Googleなど)に判断されてしまったようです。
その結果、検索されず、私のブログ更新のモチベーションが低下中・・・
それならば思い切って新しくやり直そうと思ってのことなんです。

しかし、こちらのブログを長期間にわたってやってきたものをやめるのも・・・
ということで、今後もこちらのブログを使って犬服のサイズや生地の紹介はしていきますので、今まで同様によろしくお願いします。

新ブログでは、犬服作りを中心にワンコライフを綴っていけたらと思っています。


追記です。
新しいブログを立ち上げましたと言ってみたものの、また変わるかもしれません・・・
まだ色々と迷ってしまっていて、どこかこれだというブログサイトがあればいいのですが・・・
今後またお知らせしますので、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿