2013年9月16日月曜日

多頭飼いに挑戦します!

エイトの体重が5.6kg。

世間一般のトイプードルの体重が、2〜4kg。

エイトは元気があって、遊び相手には同じぐらいのトイプードルが理想です。
しかし、大きいトイプードルで、となるとなかなかいないんです・・・

いろいろとペットショプを見て歩き、いろいろな方に意見を聞きながら、まとまった答えが、

『ビションフリーゼ』

体格もエイトと同じぐらいで、性格は温厚なワンちゃんが多く、見た目はトイプードルと同じく毛量が多くて、フワフワしていて可愛い。

そして、とうとう見つけました。

エイトの彼女として仲良くしてくれると、嬉しいですね。

今後、犬服の紹介に交えながら、新しく迎え入れるワンちゃんとエイトの様子を紹介して行きます。

楽しみにしていてください!


2 件のコメント:

  1. 力樹ワン母2013年9月21日 20:30

    エイトくんとの兄妹関係に今からワクワクしています。
    ぜひ、対面の様子からアップしてください。
    我が家のトイプードル系ミックスの力樹♂2歳は、
    5キロちょっと超えるくらいのがっしり体格です。
    近かったら良い遊び友達になれそうです。
    遠くて、残念…

    返信削除
    返信
    1. エイトも5.6kgで、体系的にはバッチリなので、力樹くんとは仲良く遊べそうですね!
      今日もムウに会ってきたんですが、エイトは知らんぷり。ムウは遊んで欲しそうだったんですけど・・・
      ムウがどうなるか心配していましたが、どうやらエイトを心配した方がいいかもしれません。
      ムウは今のところ恐いもの知らずな感じなんです。
      ブログで紹介していきたいと思っていますので、楽しみにしていてください。
      長い目で見れば、きっとエイトの良きパートナーになってくれると思っていますし、2ワンズの生活が楽しみです!
      機会があれば、力樹くんと遊びたいですね♪

      削除