2013年9月15日日曜日

エイトの友達を迎え入れようか検討中です!

エイトの友達を迎え入れようか、前々からいろいろと考えてきました。

少し方向性が出てきました。

「エイトの遊び相手になってくれること」

これが一番の条件です。

犬はもともと群れで行動していて、一人でいるよりも複数でいた方がいいとのことです。
エイトも友達がいた方が幸せなのかもしれません。

ドッグランへ行くと、多頭飼育しているワンちゃんたちの生き生きしていることったらありません!
エイトは、私たちの周りをウロウロするのが中心です。
思いっきり走ったりするのは、私たちを追いかけるときぐらいです。

それも人対犬なので限界があります。

エイトのこと、私たちのことを全て総合的に考えた結果、新しいワンちゃんを迎え入れることになりそうです。

賛否両論あるかもしれませんが、これが我が家の今現在の考えです。


0 件のコメント:

コメントを投稿